2015年03月03日

ブラジル人に聞く ランをもらったら、、、

おはようございます! 宮川@ブラジルです!



地球の反対側というだけあって、時差がちょうど12時間、
季節も反対側なので今日本で言う、9月にはいった
ばかりの夏です。



毎日、ポロシャツで快適に過ごさせてもらっています。

昼の日差しは相当なものですが、夜はすっと涼しくなり
サンパウロでは湿度も高くありませんが
雨季の今は夕方に毎日のようにスコールも。

らんが元気に育つはずですね。



人が庭木に着生させたデンドロやバンダが
こんなにも元気に盛り、もりもりに育っています。


11042958_808933592531251_5802099717479303081_n.jpg


日本の平地でもちゃんと種類を選べばしっかり
手間なしで着生してくれます。

樹を見上げてはランを探してしまう

11015056_808933775864566_4823824666986885755_n.jpg


楽しい毎日です。笑



ブラジル人に聞く ランをもらったら、、、

庭木に着ける!

素敵だなぁ 楽しいなぁ

11025814_808934205864523_8515227641750173358_n.jpg

posted by miya at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

